よくあるご質問 | 【大阪Webスクール】Webデザイナー・副業フリーランスを目指す|Creators Factory

Question
よくあるご質問

スクール説明会について

Q
授業体験を受けたいのですが可能でしょうか?
A
授業体験ご希望の方は、ご自身のパソコを持参下さい。(こちらでMacノートを貸し出すこともできます。)
Q
説明会はどのくらい時間かかりますか?
A
おおよそ、1〜2時間ほどになります。ヒアリングや質問の内容によって時間が変動します。
Q
時間に遅れても大丈夫でしょうか?
A
お仕事終わりに来られる方も多いので大丈夫ですよ。ただ事前にご連絡お願いいたします。
Q
説明会の日程の変更はできますか?
A
はい、大丈夫です。その際はメールにてご連絡お願いいたします。
Q
色々と不安があるので、相談に乗っていただきたいです。
A
基本は個別でお話しますので、お気軽に聞きたいことを聞いてください。

受講について

Q
パソコンは必要ですか?
A
必要になりますので、Wifiのつながるノートパソコンをご準備お願いします。
Q
全くの初心者ですが参加は大丈夫でしょうか?
A
基本的にほとんどの方が初めてなので、ご安心下さい。
Q
会社に行きながらでも、利用して大丈夫でしょうか?
A
もちろん大丈夫です。基本的に会社に行きながらの社会人の方が9割を占めています。
Q
他のスクールと併用しても大丈夫でしょうか?
A
職業訓練と同時に来られている方も多くいます。自己投資できる人はどんどんして下さい。
Q
休むときはどうすればいいでしょうか?
A
お休みの場合は事前にご連絡ください。授業は録画して動画で共有いたしますのでご安心ください。
Q
MacとWindowsなどのパソコンの指定はありますか?
A
基本的にはありませんので、ご自身のお持ちのパソコンを持参ください。
ただ、あまりにも古いパソコンはスペックの問題でご遠慮ください。

受講費用について

Q
受講料の分割できますか?
A
14回まで分割が可能です。カード決済もできますので、ご希望のお支払方法を選んで下さい。
Q
銀行振込は可能でしょうか?
A
ご利用いただけますが、振込手数料だけご負担お願いいたします。
Q
分割の途中の残りの一括決済は可能でしょうか?
A
可能ですので、ご希望の場合はご連絡ください。
Q
受講モニターとは何をするのでしょうか?
A
受講モニターの方は、サイトに掲載させていただくインタビューを取らせていただく代わりに、1万円のキャッシュバックを行っています。

スクールの受講について

Q
就職や転職率はどのくらいでしょうか?
A
転職希望の人は、体調面での就職が出来ない方以外は全員転職しております。(2019年4月現在)
Q
受講後に就職サポートはありますか?
A
スクール側で仕事先を斡旋したりはしないですが、派遣の紹介や転職のサポートをしていますのでお気軽にご利用下さい。
Q
受講後にも学べることはありますか?
A
受講後にもステップアップできるカリキュラムもございます。
毎月講座があったり相談できる環境やメンターサポートなどは継続して利用することができます。
Q
受講後でも質問してもいいでしょうか?
A
受講後もグループチャットはありますので、お気軽にご質問下さい。
Q
フロントエンドを目指しているので、デザイン以外だけ学びたいですが
A
フロントエンドエンジニアになるにしても、デザインへの理解やツールの使い方は知っておいたほう良いです。コードを書くだけが仕事ではありませんので、デザインの業務はよりクライアントに近いので学ぶことも多いかと思います。
Q
PHPやデータベースなどのプログラミングのコースはありますか?
A
当スクールとは別にプログラミング専門でスクールを開講する予定です。
Q
自分の好きな時に受講できるようなコースはありますか?
A
将来的には予定はしておりますが、現在はございません。 展開したとしても完全に自由受講にはしないつもりです。理由は、少しの強制力を持たすことで短期で集中して学んでいただくためです。

まずは説明・体験会にご参加ください

説明会では、ヒアリングをしてスクールの説明をします。
お悩みの事や質問などは、お気軽にお聞きください。

活動レポート・ブログ

日々の活動やスクールの情報をまとめています