よくあるご質問 | 卒業なしのWebデザインスクール|クリエイターズファクトリー大阪なんば・心斎橋校

よくあるご質問

Question

スクール説明会について

Q
説明会はどのくらい時間かかりますか?
A
おおよそ、1〜1.5時間ほどになります。ヒアリングや質問の内容によって時間が変動します。
Q
説明会の時間に遅れても大丈夫でしょうか?
A
お仕事終わりに来られる方も多いので大丈夫ですよ。ただ事前にご連絡お願いいたします。
Q
説明会の日程の変更はできますか?
A
はい、大丈夫です。その際はメールにてご連絡お願いいたします。
Q
色々と不安があるので、相談に乗っていただきたいです。
A
1〜3名開催になりますので、お気軽に聞きたいことを聞いてください。

受講について

Q
受講に来られる方は、どのくらいの年齢の人が多いのでしょうか?
A
2〜40代中盤くらいまでの方が比較的多いです。CFでは18歳〜65歳の間で幅広く受講されております。
Q
パソコンは必要ですか?スペックはどのくらい必要でしょうか?
A
ノートパソコンをご準備お願いします。WindowsでもMacでも、どちらでも構いません。
必要スペックですが、メモリ:8GB以上 / ストレージ:256GBくらいを想定しております。
Q
全くの初心者ですが参加は大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です。基本的に9割の方が未経験なので、ご安心下さい。
Q
会社に行きながらでも、利用して大丈夫でしょうか?
A
もちろん大丈夫です。会社に行きながらの社会人の方が8割を占めています。
Q
他のスクールと併用しても大丈夫でしょうか?
A
職業訓練と同時に来られている方も多くいます。自己投資できる人はどんどんして下さい。
Q
授業を休むときはどうすればいいでしょうか?
A
お休みの場合は事前にご連絡ください。授業は録画して共有いたしますのでご安心ください。
Q
学習時間の目安ってどのくらいでしょうか?
A
最終的には、3〜400時間以上を目指してほしいです。最低週に10時間〜。月に40時間以上くらいが理想です。

受講費用について

Q
受講料の分割できますか?
A
カードのみご利用が可能です。
Q
銀行振込は可能でしょうか?
A
ご利用いただけますが、振込手数料だけご利用者様のご負担となります。
Q
分割途中の残りの一括決済は可能でしょうか?
A
可能です。ご希望の場合はご連絡ください。
Q
ブログ割とは何をするのでしょうか?
A
体験ブログを書いていただく形になります。こちらからの指導は一切ありませんので率直な感想をいただいております。
Q
途中で挫折してしまったらどうすればいいですか?
A
学習継続の壁はあります。当スクールでは、再受講制度を無料で利用できます。

サポートについて

Q
教材や会員サイトの期限はいつまでですか?
A
期限はありません。さらに追加でコンテンツがあった場合でも無料でいつまででも使えます。
Q
就職や転職率はどのくらいでしょうか?
A
転職希望の受講生は、体調面で就職が出来ない方以外は73%ほどの転職率です。(2024年3月現在)
転職までの期間は平均で6〜10ヶ月の方が多いです。
Q
受講後に就職サポートはありますか?
A
転職できるまでサポートと自走できるように個別面談など行っています。
Q
副業やお仕事のサポートなどありますか?
A
不定期でコンペや仕事の紹介はしておりますが、保証するものではありません。中長期で自立できるような、仕事の獲得のサポートはご用意しております。
Q
受講後にも学べることはありますか?
A
受講後にもステップアップできるカリキュラムもございます。
毎月イベントがあったり相談できる環境は継続して利用することができます。
Q
受講後でも質問してもいいでしょうか?
A
受講後もコミュニティーとして、Slackチャットで、お気軽にご質問下さい。
Q
フロントエンドを目指しているので、デザイン以外だけ学びたいですが
A
申し訳ありません。一部だけは提供しておりません。フロントエンドエンジニアになるにしても、デザインへの理解やツールの使い方は知っておいたほう良いです。コードを書くだけが仕事ではありませんので、デザインの業務はよりクライアントに近いので学ぶことも多いかと思います。
Q
PHPやデータベースなどのプログラミングのコースはありますか?
A
現時点では、バックエンドのプログラミングは提供しておりません。
Q
自分の好きな時に受講できるようなコースはありますか?
A
動画学習サポートコースをご利用ください。